人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

伊達主従巡りの旅in白石・仙台【2日目その1】

日付変わって伊達主従巡りの旅2日目。この日は朝から快晴でした。
2日目は筆頭巡り、ということで…遠足前の子供じゃあるまいし、超早起き(苦笑)。目覚し代わりのガクちゃん(=携帯のアラーム)が騒ぎ出す前にしっかり起きていました。多分、6時前には目が覚めてたと思う。もうね、個人的にはいつでもReady to go!って勢いではいたんだけれど(苦笑)。
…相棒がとんでもなく低血圧なのでorz
こっちが準備OKでも相方はまだまだ枕とお友達で、漸く起きてきたのが1時間30分後。>まぁ、流石に長い付き合いなのでいい加減慣れていますが。
8時にやっと朝食。朝食もお部屋でいただきました。
前日の夕食も度肝を抜かすほど豪華だったんですが、朝食も負けずに豪華なラインアップ。
朝はいつも少なめで…という人達なのに、こんな豪勢でいいんデスカな状態。>でも、美味しいので完食する。
青汁(=野菜ジュース)が出たんですが、これが毎朝お部屋係の方が手ずから作ってくれるものだそうで。女将さんお手製の、とかは過去旅先の宿でいただいたことはあったんですが、お部屋係の方お手製というのは初めてだったので、何やら感動しました。朝からわざわざありがとうございます。食後のコーヒーも好きなだけおかわりできて、本当に大満足でした。
朝食後、いつもならすぐチェックアウトの準備なんですが、何故かお部屋でまったり。気がつくとチェックアウトぎりぎりの時間で大慌てでチェックアウトを済ませ、わざわざお見送りに出てくれたお部屋係のお姉さんにご挨拶。
そして、いざ本日のメイン仙台へ!
とその前に。せっかく秋保に来ているので、まずマイナスイオンを満喫するべく秋保大滝へ寄り道です。>寄り道というには些かな距離ですが(苦笑)。
山道系のためステアリング担当は、またもや私です。この日のBGMは、前日に引き続き『蒼穹~』。他にもナイトメアとかいろいろ持っていったのに、結局蒼穹しか流さなかった…。
のんびりと田舎道を走り抜け、第一目的地秋保大滝へ。滝壺付近まで降りられるということなので、「じゃあ、いっちょ行ってみようゼ」ということになりまして。
滝壺付近まで降りる道…またもや山道。>しかも今度は自力。そして、1km…。
自然遊歩道とか書いてましたが、エエもう気持ち良く山道。或いは獣道。とりあえず、なんか枕木で所々階段っぽく作ってくれていましたが…少なくとも600mくらいは山道だから!そして、うっかり彷徨えそうだから!>小十郎の墓といい、今年の旅は道なき道ばかり(苦笑)。
ゲェ~、あとどれくらいよォ…と泣き言を云い始めたその時。突然の悲劇に見舞われるワケです。
とりあえず、筆頭(=私)と小十郎(=相棒Yちゃん)の遣り取りで再現。

『つか、階段ぽいの作ってくれんのは有り難いんだけどよ。結構段差キツくねェか?遊歩道ってのはウソだぜ』
『誠にございまするな。この小十郎、日頃の鍛錬が足りませぬゆえ、かなり足にきておりまする』
『俺も他人のことは云えねェよ。おっと、小十郎。この段差は…かなりあるぜ』
『お気をつけくださいませ、政宗様』
『Ha!こんな段差、飛び降りりゃあどってことねェ。行くぜ!』
とうッ。
『ゲッ』>着地失敗。そのまま滑り落ちる。
『ま、政宗様!?』
『こ、小十郎。Helpだ』
『大丈夫でございますか!政宗様!お怪我は!?』
『怪我は…ねェ。が、尻を打った。痛ェ。なんか…久しぶりに壮絶に転がったぞ』
『政宗様、痛むようでしたらこのまま引き返した方が…』
『このままおめおめ引き返せるかよ、小十郎。たいしたことはねェ、いっきに滝壺へ行くぜ。ついて来い』
『…それでこそ政宗様です』

ということで。
遊歩道の階段にあるまじき段差を調子に乗って飛び降りてみたら。着地に失敗してそのまま滑り落ち、強かにお尻を打った、と。そういう顛末(苦笑)。
この後も痛い痛いと喚きながら行軍し、どうにかこうにか滝壺付近へ。暫しマイナスイオンを浴び放題浴びて、また同じ行程を戻る…。片道1kmなので…往復で2km歩いたことに。
しかも、途中駐車場を見つけちゃったりして、ここに停めてたら600m分は省略できたという泣くに泣けないお話。>遊歩道を滑り落ちることもなかったのに…。
そんな体を張って秋保大滝を満喫した後、漸く一路仙台へ。
この頃には既に昼過ぎとなっておりました。
返車予定時間は2:00pm。限られた時間で仙台筆頭巡りはできるのか?!





Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/395-8f37a207
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
