人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

眼鏡、壊れる

母ご愛用の眼鏡のフレームが今朝金属疲労によりパッキリいってしまったので、ついさっきまで眼鏡屋に付き合わされておりました。
ホントにどっかのマンガじゃあるまいし…なんの前触れも無くいきなりフレームがパキッとなって、レンズがボトッと落ちて(苦笑)。
性根が貧乏臭い所為か、その後必死になって折れた部分を付けようと格闘する訳ですよ。「アロンアルファ持ってきて!」とか云って。それでもダメなら「両面テープ持ってきて!」とか云って。>益々ダメ…(苦笑)。
どう格闘してもムリなので(早く諦めろ)、眼鏡屋に行ってきた訳です。
で。
本人そっちのけで、次から次へととっかえひっかえフレームの着せ替えをして悦っていた人です(苦笑)。私も眼鏡使うし、眼鏡は好きなので。尤も、サングラスほどとっかえひっかえはしないけど。
いいなあ、と思って手に取るのは、何故かシンプルなメンズもののフレーム。レディスものは可愛い系のものばかりが目に付いて、基本的にダメでした。フレームがピンクとか…ダメなんだよ、私の感覚じゃ(苦笑)。
中でも「いいなぁ、これなら欲しいなぁ」と思ったのが、D&Gのシルバーフレームの細身のスクエア。
…これはイイ。誰かを髣髴とさせる…(苦笑)。
同じモデルの黒フレームも良かったんだけど。


…でも、高いのね(苦笑)。


ああいうキチンとした眼鏡屋さんで買おうとすると、レンズまで揃えたら笑っちゃうくらい高いので。スペア眼鏡にするには、高すぎるので。
いいなぁ…とか思っておくだけにしておこう、と。スペアにするなら、セットで1万とかで充分だしね。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/42-37bafb27
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。