人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

う~む…

ライヴの後遺症を引き摺ったまま、昨日は気分を変えて映画を観に出掛けました。
『椿三十郎』にしようか『茶々』にしようか悩んで、『茶々』をセレクト。

あの…ひとつ云っていいでしょうか。

「あさい」じゃなくて「あざい」だから!

誰も彼も終始あさい云ってて…もう削除したいよ、長政さま(苦笑)。


茶々役の和央ようかさん。
ヅカ引退後初の映画(しかも主演)だそうで。凡そいいんじゃないですか的な感じでしたが、やっぱりヅカだなぁ、と。
着物の衿元を正すところとか、仕種が男っぽい。
立ち居振舞いも高島さんとかと比べれば、やっぱり男っぽい。
歴史的なこととかあまり突っ込まずに、サラリと観る分には…いいのかな。>衣装綺麗とかそういう感じで観る分には。
個人的に云えば、も少し時代考証しっかりして欲しかったんですけど。


あ、時代が時代なので。
小田原攻めとかチラリと出たので、モブでも伊達を探してしまいましたが…出てませんでしたorz
でも、天覇絶槍の赤い人は最後の大阪の陣でスゲー見せ場を作ってました。
徳川軍本陣に乗り込んで、壮絶な討死…。というか鉄砲隊に蜂の巣…。
切っ先三寸まで家康に近づいたものの無念のお討死とか云われてましたよ、ゆっきー。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/436-324df036
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。