人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ポリスライヴ

13日にポリスのライヴに行ってきた訳ですが。実に27年ぶりの来日(ポリスとしては)だそうで、盛り上がる盛り上がる。
ポリスの公演は7時30分からでしたが、その前のオープニングアクトでスティングJr.のバンドが。まだ粗削りですが、なかなか上手い。Jr.声質がパパに似ていて、もう少し年を重ねればパパのような声になるかも…と期待大。>流石彼のDNAを継いでるな。
サービスで日本語も披露してくれましたが…意味不明(苦笑)。Jr.の日本語ワカリマセン。寧ろ母国語話してくれた方が判りやすかったよ。
ちなみにJr.のバンドは今年の10月に来日するそうです。

今回のライヴでどんなミラクルがあったかというと。
人生初の東京ドームアリーナ最前列!
元々1Fスタンド席だったんですが、ステージセットの関係で見切れちゃって私の席一帯がごっそりと振替られちゃったんですね。で、振替のお席をご用意していますということで連れて行かれたのが、アリーナ最前。
わあ、どんなミラクル(苦笑)。
凄い良いお席に振替えて貰えました。結果的に。別に元々の席も悪くなかったんですがね。見にくいって程のものでもなかったし。
いつものライヴならまず間違いなく卒倒しています。が、ナイスミドルなオヤジ達のバンドなので…彼らステージの中央から殆ど動かねェ(苦笑)。でも、流石は最前。肉眼でちゃんと観ることができました。

もう一つ。この日嬉しかったこと、というか。
そんな訳でアリーナ最前だったので席案内とかのスタッフさんがずっと立ちんぼで張り付いているんですが、会場から開演までの時間があまりに長いのでスタッフのお兄さんと仲良くなってしまいました。
日頃いろんなライヴで会場整理とか頑張っているスタッフさんを見ているので、「こういう人達がいて円滑にライヴができるんですよね。感謝してます」と云ったらもの凄く喜んで貰えて。「そう云って貰えると凄く嬉しいです!」って。>イヤ、本当にいつもそう思っているもん。
開演が遅かったので必然的に終演も遅く、おまけにアリーナ席のため帰りはまんまと規制退場に引っ掛かったんですが、お兄さんが最終の新幹線の時間をずっと気にしてくれていて、規制退場なのに上手く逃がしてくれました。ありがとう!お兄さん!
今回のライヴは2Daysだったんですが、彼は両日ともスタッフで頑張るんだそうです。そして、その数日後にあったBSBのライヴも。いやー頑張るなぁ。
逃がしてくれる時に、「お疲れさまです。明日も頑張ってくださいね」と声を掛けたら、「また何処かのライヴで逢えるといいですね」って云ってくれました。
うん、本当に。
また何処かで本当に逢えるといいな、と思います。>それこそどんなミラクル?!ですか。


ちなみに。
スティング先生の曲はかなり古いのから知っていますが。
ポリスの曲って「ロクサーヌ」と「見つめていたい」ぐらいしかしらない超初心者の安曇サンでした。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/455-8b27fccb
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。