人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

L change the world

少し前に貰った映画の優待券の有効期限が切れそうなのと、そろそろ周囲が『L』を観に行きだして、こりゃ乗り遅れちゃいかん!というのがあって、先日原作派の友達と『L』を観に行ってきました。
一緒に行った原作派の友達曰く、
L、頭使ってないね。>今回寧ろ肉体労働派。
基本的に原作に沿っていた前後編に比べると、オリジナルな今回は多少見劣りする感もありますが。
手に汗握る頭脳戦、駆け引きとか心理戦とか…そういうのはナリを潜めて。まあ、一応前回の2作で決着つけちゃっているので、オリジナル内容となると…こんなものなのかな、と。あと、前作に比べて直截的にエグかった(苦笑)。
設定もちょっとあり得ない、というか無理っぽいというか。
話としては面白かったけど、原作と完全に切り離して別物として観た方がいいかもしれないな。
それと今更ニアを出す必要性って…(苦笑)?


今回の映画、ロケ地がうちの職場でした。
大学のシーンはうちの職場、研究室に至っては昨年の3月までいた部署です。ちょうどロケが昨年のお盆の頃だったんですが、仕事ほったらかしでずっとロケ観に行ってました(苦笑)。というか、ロケにずっとふり回されてた。
ロケ始まる時間になったら、昔の誼で毎回呼んで貰って。
なので、生松ケンとか生麻由子ちゃんとか間近で観れました。
そんなことを。
映画を観ながらつらつらと思い出してみたり。
…いや、ホントにロケの時は見学組みんなふり回されたもんなァ。それもまた良い思い出か(苦笑)。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/458-d2b166c1
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
