人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

237.浅ましいアタシへ【幻水Ⅴ:カイ王】

「…痛ッ」
指先に走った痛みにイサギは思わず顔を顰めた。ちょっとした弾みで指先を紙で切ってしまったようだ。ぱっくりと割れた傷口から真っ赤な血が滲んでいる。
紙でスッパリ切った切り傷は性質が悪い。血はなかなか止まらないし、痛みが長く続く。もし剣で斬られたらやはりこんな痛みを負うのだろうか。戦場とは無縁の王家の子供らしい幼い考えをぼんやり抱いて、擬似的な痛みに顔を顰めたまま指先を見つめる。ジワリジワリと滲み出す鮮血は、気がつくと盛り上がって真っ赤な珠を拵えていた。
紅い、血の色。
囚われる、いろ。
「王子?どうしたんですか」
その声に弾かれたようにイサギが顔を上げるのと、更に続けて「わあ」と相手が驚いたのがほぼ同時。
「怪我!指切ったんですか!?」
「そんな…たいしたことないよ。ちょっとうっかりしてただけ」
これくらい舐めておけば治るよ?
心配はいらないと微笑ってみせる。そうやって云い聞かせないと、イサギの周りは心配性の大人が多過ぎるから。尤も、それだけ愛されている証拠なのだろうけれど。
「だから、心配しないで。カイル」
目の前の女王騎士も心配性な大人の一人。彼に心配されるのは擽ったいと思う反面、そう過保護なまでに子供扱いされたくないという反発心も僅かながらあった。心の全部を傾けて貰えるのはいいが、一から十まで支えていないと心配と思われているようで少しばかり悔しい。自分はそんなに柔ではないのだ。
「本当に?」
尚もしつこく問われてイサギは頷いた。
「舐めておけば治る、んですよね」
それは誰が舐めても?
そう云って、カイルは意味深に口の端を引き上げた。普段は飄々と人懐こい笑顔を浮かべるカイルだが、こういう表情をするとひどく偽悪的になる。こういう人間を色悪、というのだろうか。イサギはそんなカイルにほんの一瞬見惚れてしまった。
時間にしておそらく数秒。それくらいの短さで魂を抜かれた間に、カイルは慣れた仕種で傷ついたイサギの指を口に含んだ。
「カ、カイル?!」
「舐めておけば治るんでしょう?」
思い知らすようにペロリと指先を舐め上げる。「ひゃっ」と思わず情けない声を洩らしたイサギは首を竦めた。
「王子?どうしました」
背筋をゾクリとしたものが走り抜ける。
「カイ、ル…もういい、よ」
「よくないですよ。きちんと消毒しないと、ね。どんな黴菌が入るか判らないでしょう?」
王子の指、とても綺麗なのに。
丹念に這う舌先。尤もらしいことを云っていても、最早それは消毒云々の意図などないだろう。
そうやって───追い詰める。
こちらにそれほどの余裕が残されていないことを承知の上で。余裕もなければ、経験もないまるっきりの子供なのだ。翻弄することなど容易いだろう。
「カイルは…意地悪だ」
我慢できなくて甘やかな吐息とともに声を洩らすと、カイルは困ったような笑みを浮かべて耳許に唇を寄せ「王子は可愛い」と囁いた。途端、イサギの頬が朱に染まる。
耳許でそんな声で囁く、それ自体が意地悪。そんな声で囁くなんて反則だ。
どんな効果を生むか、一番良く判っているくせに。
「食べちゃいたいくらいに可愛いんですけど、王子。でも…ここで食べたら、きっと俺、閣下に斬捨て御免にされちゃいますよねぇ」
だから、今は我慢します。
なんて、殊勝なことを云って。
「…イジワル」


本当に───意地悪だ。



365題 お題配布元:capriccio




久しぶりにカイ王を書いてみたんですが。
エート、どれくらい久しぶりなんだろう。
あまりに久しぶりすぎて、気がついたら全然違う人達になっていたのは失敗ですね。>それでもカイ王と云い張ってみる。


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/541-9c5bcb5f
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
