人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

目線が変わると凄く新鮮

風邪をひいている間ジム通いができず、満足に体を動かせなくてかなり「運動不足という名の危機」に陥っていたので、軽めのウォーキングを数日前から始めてみました。
仕事の時はお昼休み20分くらい、とかそういうレベル。ちょうどDSの生活リズム云々とかいうソフトを買ったら歩数計がついていたので、それをくっ付けて歩いています。
…これが以外に楽しい。
今日は日曜日なので近所をグルグル歩き回ってみました。
で。ついでに足を伸ばして、小学校の時の通学路と中学校の時の通学路も辿ってみましたよ。
なんか…懐かしい。
景色が微妙に変わっていて(当時と目線が変わっている所為もあるけど)新鮮でした。
小学生の時、帰り道に遊んだ用水路(?!)とか今も変わらずにあって、凄く懐かしかった。当時は用水路の管に潜り込んでよく探検ゴッコをしたモンです。>今思えばスゲー危ない。
今は鎖が張られていて用水路自体に下りれなくなっていました。
というか、通学路自体がエラク過保護になってた。まぁ、今は昔と違い物騒な時代ですからねェ。
でも、大人が安全に過敏になるんじゃなくて。少しくらい危ない部分も同居させていた方がいいのかなとも思うんです。その方が何処までが危険じゃないかとか、そういった限界を自然に覚えられるんじゃないかな。少なくともワタシはそうやって覚えました。無論、生傷は絶えませんでしたけど(苦笑)。

ま、今は本当に生き難い時代です。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/562-a5a46b2e
そりゃ、 健康的に過ごしたいですけど 980円の万歩計じゃ意欲がわかないでしょ。 とにかく視覚的にわかりやすいのと、 DSの手軽さ... 2008.11.09 22:43
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
