fc2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

いつかきっと緒が切れる

最近、仕事中に小言が多くなって…我ながらイヤになる(苦笑)。
特にここのところ仕事が立て込んできていて、通常業務の上に2つ3つ難しいのを抱えて、且つ年末調整のとりまとめだとか試験要員の調整だとか…いろいろいろいろ重なって。そんな時に「本省からメールがありましたので転送します」の一文で仕事の丸投げとかやめてくれ!
小人がいるなら何人でも欲しいよ!というか、どうして行く部署行く部署『調整役』っぽいポジションに当たるんですかね。お蔭で仕事の流れを整理するスキルはやたら培われているんですが(苦笑)。もしかして、そういう星回りなの?
前の部署は、割と仕事が一極集中型で極端に負荷が掛かる人と暇な人とがハッキリしていて、負荷が掛かっている人ばかりが何故かどんどん忙しくなるというところだったので、一度だけ

聞こえたぜ、緒の切れた音がよ。

的に極殺モードになったことがありますが。
幸い今の部署は上も下も揃って協力的だしフォローもあるので、そういう意味では救われています。精々小言が多くなる程度で済んでる(苦笑)。
昨年は昨年で今の部署での自分の立ち位置が今イチ判らなくて、それがストレスにもなりましたが。まあ、それを思えば今じゃしっかり立ち位置を確立しているワケで。
小言の多さでそれを確認するのも…如何なものかとは思いますがね。



1つ前の日記で「週末には勿忘草の第6話を更新云々」云っていましたが…

残念無念また来週~。

見事に書き終わりませんでしたorz
明日はレッドクリフを観に行くので、明日の更新もキツイかも。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/564-227d78b7
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク