人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

レッドクリフPARTⅡ

GARDEN:TEXT 365題「337.嘘も痛みも」(小政)アップ。

4月1日限定でアップしていたエイプリル・フール仕様のお話を再アップしました。(判らない程度に手を加えています。)



レッドクリフPARTⅡを観に行ってきました!
面白かった!
見せ場は絶対PARTⅡの方だよな…とⅠを観た時から思ってましたけど。(イヤ、Ⅰもスケールがデカくて凄いなとは思いましたが。)


見せ方が…ハンパねェ。


アレ、劉備軍一緒に赤壁戦っちゃうんだ…とか昔読んだ三国志とちょっと違うぞ的な部分もあったんですが。(劉備軍って東風が吹いた時点で離脱して、曹操軍の退却先に伏兵を置いて追い討ちかけてたんじゃなかったっけ?で、曹操に恩がある関羽が恩返しに敢えて曹操を逃がすっていう…寧ろ、この後にもドラマがあるんだよ!)
多少なりとも三国志を齧っているので(←ここらは父の影響)頭の中で「イヤイヤ違う…」とか軌道修正しながら観ていました。
やっぱり、赤壁の戦いは孫権と劉備側、というか周瑜と孔明側から描く方がドラマになるんでしょうねェ。
個人的には曹操も好きなんですが、ここでは悪人に描かれていてちょっと不憫。
「ラスボス扱いかよッ!」ってカンジでした。
本当はそんなに善悪は単純じゃないと思うんだけどね。


あ、あと久しぶりに中国語の勉強にもなりました。
英語もそうだけど、結構字幕って訳を省略している部分とかあるんだよね。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/653-31c5f8de
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。