人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

たぶん雷属性…


今回「雷は好き?きらい?」というテーマだったので、久しぶりに。

トラバ読んでいると、好きな人っているんですか?みたいなコトを書かれているんですが…


…ワタシ、雷スキですけど、ナニか(苦笑)?


生まれが雷都なもので、成長する過程で必然的に免疫がついた所為か幼少の頃より『怖い』っていう感覚はあまりなくて。
寧ろピカピカ光ってキレイねー、という感覚。そういえば、夏に雷雨とかがあると、窓にへばりついて空を眺めたりしていました。で、母親に「ほらー、お空があんなにピカピカ光ってキレー」などと豪気に宣わって怖れられたという…。(ちなみにウチの母は雷が大キライ)
どこそこへ落ちたーとか夏場はそういう話をよく聞くのも雷都だからでしょうか、ね。だから、雷が落ちるのもその余波で停電になるのも慣れっこ。
雷が鳴っていても平気で自転車走らせて遊んだりとか…よくやっていたなァ。(どのくらいの状況になればいよいよヤバイ!かってのは子供ながらなーんとなく判ってたようです。ウン、これはまだ遠いとか。)
学生時代は実家を離れていて、住んでいた所が滅多に夏場雷が鳴る場所ではなくて。同じ大学の学生ばかりが住むアパートだったんですが、雷が鳴り始めようものなら周囲は大騒ぎ。更に停電しようものならパニック。
「え?こんなんたいした雷じゃないでしょ」って平然としてるワタシの方がかえってヘンでした。
というか、確かに雷都と呼ばれるだけあって、やっぱり雷が多いんだということを実家を離れて初めて知りました(苦笑)。

そういえば。
職場に出入りしている他県出身の営業の人とお話をする機会があって。
雷のハンパない多さに案の定驚いたそうです。
で、家電に雷保証がフツーに付いていることに衝撃を受けたそうです。
え?テレビとかパソコンとか…付いてるよ?5年保証とか。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/676-726b9dee
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
