人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。

--:-- | Top

怒涛のように行って怒涛のように帰る

昨日一昨日と宣言どおりに広島1泊2日の旅を敢行してきました。>そして、本日は年休。
主目的のコンサートが中止となったので、フツーに観光となったんですが。なにせ関東から中国地方へ陸路移動のため、<のぞみ>を使っても4時間弱という時間を移動時間だけに費やした訳です。それこそ早出並みに自宅を出発しても、現地に着くのは昼過ぎという…。半日を移動で潰し、帰路も同じように半日移動で潰す訳で、結局現地で遊び倒せるのは土曜日の14時以降日曜日の11時までという、怖ろしく時間制約のはっきりした旅なのでした。短い時間で如何に効率良く遊ぶか…といっても自ずと限界があって。これが毎年行っている京都ならばまた勝手が違うんですが、広島は7年くらい前に山口へ旅行に行った帰りに寄った程度なので、移動手段から何から素人の域。
結局。
1日目の土曜日は予定どおり厳島、2日目の昨日は広島城だけという超ピンスポットな観光旅行と相成りました。>本当は、紙屋町でフツーにショッピングとかやりたかったのに(泣)。
時間に余裕がなくてあまり見て回れなかった代わりに、美味しいものは沢山食べました。揚げもみじとか。お好み焼きとか。あなご飯とか。魚とか。
揚げもみじ、食べる前までは侮っていましたが…衣がサクサクしてて美味しかったです。食感が揚げパンに似てる。お好み焼きも美味しかった。あなご飯も美味しかった。>欲を云うなら、『うえの』のあなご飯が食べたかった…。

実は天気が然程良くなくて(おまけに寒くて)、こっちが天気良かったのでうっかり傘を入れ忘れたので、何度も雨宿りする破目になったんですが、そのお蔭でこれでもかというくらい現地で虹を見ました。1日何回見たら気が済むんだというくらい見た。
えっと……6回?
ここずっと見なかったのに、1日で6回虹と遭遇。どういう偶然なのか(苦笑)。
昨日は、広島城にて甲冑と刀剣に心を躍らせ。12時の新幹線を取っているのにホテルに11時30分に戻ってチェックアウトを済ませて発車10分で怒涛のようにお土産を買い込み、新幹線に飛び乗るという最後の最後まで時間に余裕のない有様を露呈したのでした(苦笑)。
…で、帰りの新幹線では爆睡。

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
Trackback

安曇

• Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)