人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

久しぶりにトラバに挑戦!…ということで。
懐かしいなァ、『夏休みの宿題』という響き。
夏休みの宿題が要らなくなって(苦笑)随分と久しいんですが…小学生の時も中学生の時も私のスタイルはズバリ、

先手必勝!!!

夏休み突入と同時に一気に始め、お盆前までには終了。
そして、残りの日々は遊び倒す!という主義。
イヤなものはさっさと片付けろ…というありがたい家訓に基づくものですな。
ドリルとかって、毎日割り振られてた記憶があるけど、そこは完全割り振り無視(苦笑)。
だって、どんな配分でやろうと先生は判らないし、やっちまったもん勝ちだもんねーって思ってた。
だから最後の最後まで泣く泣く、とか新学期突入してもまだ終わらん、とかそういうのは殆どありませんでした。
…まァ、確かに自由研究と読書感想文は、どの時点でも最後までネックになってはいましたが(苦笑)。>あれはホントになくなればいいのに!って思ってた。

読書感想文といえば。
一度、あまりに読書感想文の題材が決まらなくて、大真面目にそのときたまたま読んでいた『忠臣蔵』で書こうとしたことがあります…。>どんなこども…(苦笑)。



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/756-58623bca
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。