FC2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

10.十個目の嘘【鉄道擬人化:うつたか】

「ほら、好きな子ほど苛めたくなるっていうでしょ?ボクもそれだと思うんだよね」
「それって…何が?」
しれっと云う宇都宮に向かって、京浜東北が呆れつつも訊き返した。
「うん?高崎を苛めたくなる心境。ボク、これでも高崎が好きだし」
また厄介──というか腹黒いというか──なのに好かれたものだ、と内心高崎に同情しつつ、けれど決して口にはしない京浜東北である。
まあ、確かに宇都宮と高崎はいいコンビだとは思う。
にっこり笑って確信犯的に痛いところを容赦なく衝いてくる宇都宮のあれを愛情の裏返し、ととれるかどうかはともかく。
「あのさ、宇都宮。だったら、とりあえずもう少し判り易く高崎に接してやりなよ…」
「判り易く?…それって高崎がバカだから?」
「誰もそんなこと云っていないよ、宇都宮。曲解しないように」
「いやだな、これでも至って判り易いつもりだけど?」
そんな宇都宮の発言を聞いて、こめかみを軽く押さえた京浜東北は、小さく溜息をついた。これはどこまでいっても平行線だ。
「判っていないねえ、京浜東北。高崎は嫌がる顔が可愛いんだよ?」
「───はい?」
「まあ、いいよ。だってそんなことはボクひとりが判っていればいいことだしね」
フフと口の端を上げて、楽しそうに。
そこへ。
お疲れーと云って、二人の遣り取りを知る由もない高崎が入ってきた。
「やあ、高崎」
胡散臭い笑顔の宇都宮と憐れむような京浜東北と、対照的な二人の表情を代わる代わるに見た高崎は、「何かあったのかよ」と怪訝そうに首を傾げた。
「うん?京浜東北にね、ボクがどれだけキミのことが好きかっていう話をね」
「───なっ、」
宇都宮の答えにあんぐりと口を開けた高崎は、次に顔を真っ赤にし、更にはそんな自分を打ち消すように、或いは取り繕うかのように慌てて嫌そうな表情をした。
「高崎、百面相してるけど?どうしたんだい?」
「う、う、う、うるさいっ!」
高崎はずっと判り易い。
(ああ、つまり…満更でもないワケね)
けれど、やはり決して口にはしない京浜東北である。
「オ、オレはお前がだいっ嫌いだっっ」
「おや、つれないなあ。運休しちゃった時は、揃って上官に振替輸送を頼みに行く仲なのに?」
「こっ、怖いこと云うなっ」
帰る!と何をしに戻ってきたのか判らないうちに、踵を返して高崎は部屋から出て行ってしまった。
憤然と出て行った高崎を見送って。
「あはははは、嫌われちゃった?」
「僕に振らないでくれる、宇都宮」
やれやれと溜息をついてみせた京浜東北だったが、思いのほか宇都宮は堪えていないようで。
「宇都宮は絶対Sだと思ってたんだけど…ひょっとしてMだったの?」
「アハ、そう見える?」
「とても見えないから訊いてるんだよ。高崎に『嫌い』って云われて喜んでるなんて、Mじゃないか」
「個人的にはいたぶられるよりいたぶる方が好きだけどね」
「ハイハイ…そうでしょうとも」
「高崎のはホラ、あれだよ。『キライキライも…』ってヤツ」
宇都宮…と呟いた京浜東北だったが、何を云っても無駄だと考えたのか、その後彼の口から零れたのは音を伴った言葉ではなく、諦め調子の溜息だった。
「キミのその…根拠のない自信は一体どこから来るんだか…」
「いやだなあ、高崎はすごく判り易いでしょ?見ていてさ」
フフフと笑う。
「だって、それに。ほら、今日は───」
あの日だよ?と瞳を細めて笑う宇都宮に、京浜東北は怪訝そうに首を傾げた。
「あの、日って?」
「ウソをついても許される日だからね。だからボクも許してあげないと」


───今日は4月1日。

本日はエイプリルフールですね。
何を書こうか悩んで…結局、昨年夏あたりからじわじわお気に入りの鉄道擬人化(紙端国体劇場様二次創作)宇都宮×高崎に初挑戦してみました、よ(苦笑)。
うん、レッツトライな心意気。
普段は宇都宮のような性格の攻を書いたりしないので、目先が変わって結構新鮮でした。
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sinners.blog13.fc2.com/tb.php/978-9a1130e9
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク