人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 


    --:-- | Top

16年め

お恥ずかしながら、本日は15回目のサイト開設記念日なのです。


という訳で、サイト運営も16年目に突入です。
が、元々器用ではないというか時間の使い方が下手くそな人間のため、オフ活動を始めた途端に更新が致命的に遅くなりました。
今ではイベント参加直前のときしか更新ができていない始末…orz
それでもこうしてサイト運営を継続してこられたのもお越しいただいている皆さんや励ましのお言葉を掛けてくださる皆さんのお蔭です。
本当にどうもありがとうございます!

今年は原稿の自転車操業状態が激しく、恒例のお誕生日月間もできませんでした。
積み残している昨年までのものは、追々形にしていきたいと思っています。
気長にお待ちいただければ幸いです。

謹言お疲れさまでした!

梅雨の晴れ間の暑い中、参加されたみな様お疲れさまでした。
昨日はW杯日本戦もあって、状況が気になって気になって仕方がなかったんですけど。まあ、結果はアレでしたが。

それはさておき。
スペースにお立ち寄りくださった方、拙本をお手に取ってくださった方、本当にありがとうございます。
お声をかけていただいたり、お話させていただいたり…とてもうれしかったです。
また、差し入れもありがとうございました!
(Aさん、大好きなお菓子をありがとうございます!原稿の励みになります)
次回は夏コミになります。
サークルとしては初参戦です。お友達のスペにお邪魔させてもらったことはありますが。
謹言が終わったとたんにタイムトライアルで頭を抱えたくなります(苦笑)。小政で精いっぱいで、特撮まで手が回らないYo!

さて、在庫状況です。
実はまだ荷物が届いていないのでうろ覚えの記憶なんですが、
「キラキラデイズ」、「夏の庭」、「かわいい猫(又)の飼い馴らしかた」は本イベントで完売しました。ありがとうございました。
謹言新刊の「ヒビコレ」とスパコミ新刊の「小政100% 弐」は残僅少です。

当日のおしながき

こんな感じで当日のおしながきを作ってみました!


おしながき

画像がちっさいですね…。
支部にもう少し大きい画像を載せています。

コチラ

お疲れさまでした!

遅ればせながら、春コミお疲れさまでした!
2014年初めてのイベント参加となったわけですが(2/9の変身!は大雪のため欠席でしたorz)、昨年の戦煌後半年近く時間的余裕があったにもかかわらず、逆に精神的余裕がなくて新刊が1冊しかもコピ本となってしまいました。
いろいろ温めているネタはあるのですが…以降のイベントで形にできたらいいなあと思っています。

ともあれ。

当日はいろいろな方とお話できたり、久しぶりにイベントの空気に浸れてとても愉しい時間をすごすことができました。また、差し入れなどもいただき本当にありがとうございました。
次回はちょっと間をおいて、スパコミの参加となります。
今月の謹言と戦煌はお休みです。
教育関係者にはどんなに頑張っても越えられない年度末の壁がありましてですね…(笑)。
スパコミには果物の新刊も何か出せればいいなと望んでいます。
頑張れ、自分!!!


在庫状況ですが、
春コミ新刊と戦煌発行のコピ本、「キラキラデイズ」、「夏の庭」が残少になっています。
なお、昨年度後半から私史上最も試練の年となっているため、イベント後の自家通販はおやすみさせていただきます。

お久しぶりです

どちら様もご無沙汰しております。
2014年最初のブログ記事が春コミのお知らせ…というていたらくです。
とりあえず風邪もひくことなく元気でやっております。

さて、↑の記事にあるとおり3/16の春コミに参加します。
年度末に突入し忙殺の日々ではありますが、なんとか小政新刊も出せそうです。>コピー本ですが…。
4も発売されたということで、本来ならば4小政本が出せればサイコーなんでしょうが、如何せん2月オンリー、3月春コミの原稿があってなかなか封印を解けずにいたのでした(苦笑)。
という訳でナンバリングとは何の絡みもない戦国小政でございます。
また、2月オンリーで発行予定だった果物本(レモメロ/兄弟)と無配ペーパー(バナメロ、ブドメロ)も持って行きます。
意気揚々参陣するはずだったのですが、大雪のために泣く泣く欠席したので春コミでひっそり販売します。
ご興味のある方はBSR小政スペですがぜひいらしてください。

ありがとうございました!

朝、目が覚めると冬コミの戦利品が届いていました。
うち、ゆうパック届くの早いんだよなー(笑)。特に時間指定しなければ、朝の早い時間に届きます。ちなみに今日は朝の8時…。
という訳で、冬コミの戦利品にぐふぐふしながら大みそかとなりました。


今年はイベント参加中心で、あまりサイトが更新できなかったことが心残りです。
更に秋口に予想もしなかった別ジャンルに転んでしまって(支部に来られている方々は「ああ、」と思われるでしょうが)、来年は二足草鞋状態になる模様です。
もちろんBSR愛はまったく薄らいでなくて、むしろ発売間近の4のお蔭でこまさこまさと悶えています。
この病的な小政熱をどうにかしたい。
もっと小政も家政も書きたいし、いただいているリクも書きたい。
来年も推して参る所存ですので、引き続きお付き合いいただけると幸いです。

来年のイベント参加ですが、現在上半期で確定しているのは
2月の特撮オンリーと3月の春コミです。
春コミ後に控えている謹言と戦煌は参加できません
しないんじゃなくて、できないのがミソです(苦笑)。
5月のスパコミはこれから申し込みます。6月の謹言も参加の方向で予定を立てています。
あと夏コミもできれば…という希望的観測。
なお、基本的にBSRでの参加ですので(苦笑)。


今年も一年どうもありがとうございました!

戦煌お疲れさまでした!

昨日の戦煌、参加された皆さま本当にお疲れさまでした!
昨日はお天気も良かったうえに少し暑くて…それよりなによりBSR熱が熱かった一日でした。

今回は参加サークルさんが多くて、お買い物リストを作成した時点で卒倒しそうだったんですけど、お友達と手分けしたりフォロワさんのご好意に甘えて買ってきてもらったり…とそれでもまあなんとか1時間ちょいで自スペに戻ってこられましたが…。
戻ってきてもちょいちょい不在にしていたりしたので、本当に申し訳なくorz
そんな中でお話してくださった方、差し入れをくださった方、本当にどうもありがとうございましたっ!
昨日はいろいろな方とお話ができて幸せでした。
また、6月謹言後のことを覚えていてくださったAさま、本当に本当にありがとうございます!!!
今回もマドレーヌ争奪戦が勃発しました(笑)。とても美味しかったです。
どの差し入れもホント美味しくて…どうもご馳走さまでした。
更には今回小政プチがスイーツ題材なので、ノベルティも甘いものが多くて……食べるのがもったいないくらいデス。でも食べようね
なお、昨日は早々にコピ本とペーパーラリー用の無配がなくなってしまい申し訳ありませんでした。
相変わらずどの程度作っていけばちょうどいいのかが学習できていません(汗)。
ペーパーの方は先ほど支部にアップしてきました。
よろしければご覧ください。

小政ペーパーラリー「ハンサムスイーツ」


さて、在庫状況ですが、既刊の「十年愛」は今回のイベントにて完売しました。ありがとうございました。
新刊のコピ本「Melty Love」は上記でも書いたとおり完売しましたが、こちらについては次回イベントでも持って行こうと考えています。
新刊のパティシエ本と残りの既刊については在庫が少なくなっています。
そしてイベント後の自家通販ですが、仕事が忙しいために、申し訳ありませんが見送らせていただきます。
代わりに今回の新刊をとらのあなさんに委託予定です。
印刷所に再版を手配してからの納品になるので通販開始が少し遅れます。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。

明日はよろしくお願いします

明日は戦煌ですね。
頒布物は上記のとおり変更ありません。コピー本も無事に出せそうです。
(今回は荷物の搬入でネコちゃんとちょっとトラプってしまったので、既刊が無事に現地に届いているかが唯一の心配事です。ペーパーも搬入荷物に入ってるんだった…)
今年のサークル参加はたぶん明日が最後だと思うので、明日は思い残すことがないよう存分に買い漁ろうと思います!
いや、若こじゅと梵天のアレがオープンになってからずっと書きたいネタがあって、それをオフで出したいなと思っているんですけど…11月の謹言とかキツすぎるなー。


明日のお買いものリストを作ってみたんですが、あまりにも買うところが多くて軽く卒倒しそうになりました(苦笑)。
お友達と手分けしても多い、多いよ…。
という訳で開場後1時間はいつもどおり留守にしていますが、もしかするともう少し長く留守にしているかもしれません。(友達と二人して「1時間で戻る自信がナイ」と言ってる)

明日はよろしくお願いします!

22日のこと。

9/22戦煌での販売物について↑の記事にアップしましたー。
新刊は小政2冊になります。パティシエシリーズと戦国小政でどちらもスイーツ仕様。
戦国小政のコピー本は表紙を刷り終えたので、とりあえず発行の運びでアップしています。
…うん。本文はね、まだ書いてるんだ(苦笑)。

今週は台風襲来でうわわわだったので、今度の日曜日はお天気がよければいいなあと切に願っています。
当日、お逢いできることを楽しみにしております。
いろいろな方と小政話で盛り上がれたらいいなあ。


当日は毎度のことでアレなんですが…開場後1時間程度は新刊を駆逐しています。
今回夏コミに行けなかったことも加わって、(友達と手分けしても)巡るスペースが多くて果たして1時間で自スペに戻ってこられるか自信がないのですが、とにかく1時間は自スペを離れていますのでご了承くださいませ。



……生きてます

昨年の今頃はお友達のサークルで夏コミ新刊の委託をお願いすることが叶って原稿のタイムトライアル佳境だったぽくて。
ああ、「夜宴~」の準備号は昨年の夏出したんだなーと思いつつ、本編の発行がだいぶ遅れています。ごめんなさい。
で、20日過ぎには戦煌新刊の小政と家政が脱稿していたので………昨年の私、なんて勢い(苦笑)。
ちなみに今年の私は来月の原稿で只今四苦八苦しております。
職場の後輩ちゃんが、原稿の進み具合を心配してくれています。本当にどうもありがとうね。
一応、来月の新刊はパティシエシリーズの予定です。
昨年並みに終われば印刷所にお願いできるかなーと思っているんですが、どうにも進みが遅くて場合によってはコピ本になるかもしれません。
せっかく小政プチに参加するので、企画とかも参加したいんですが、こればっかりは原稿の進度に左右されるなあ。更に余裕があれば、戦国小政も書きたいんですけどね。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
