FC2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

進行状況など

時間がある時は大抵『3』をやっている(目下、水玉第二衣装で2巡め出陣中)所為か、筆の進み具合が滅法遅くなっている今日この頃。>ごめんなさい、と思いつつ。
更新もエラク遠のいておりますが…一応水面下でちゃんと書いています、よ。
という意気込みだけ(苦笑)。

そんな訳で。
今週中には誕生日月間リクの第2弾を更新できそうです。
あとはWEB拍手用の小噺を入れ替えるべく、現在執筆中。
そろそろ時季が秋に向かうので、秋ネタのお話になる予定です。今回は小政オンリーになるかな。
こちらも今週中にどうにかなればいいなーというカンジです。
もひとつ『闇~』の出逢い編も書いているんですけど……これはまだ暫くかかりそうですね(汗)。
お披露目はもう少し先になりそうです。


設定つくり

今年のお誕生日月間でいただいたリクの準備を始めようと思って、設定を作り始めたんですけど。
その設定を作るために今ネットでいろいろ調べているんですが(それが話の中で上手く活かせるかは別として)、お蔭で私のパソの履歴が大変偏っているという…(苦笑)。
たぶん、関係ない人が見たら驚くと思うな。←というか、見せられない(笑)。

備忘録

毎度そうなんですが…こういろいろと制約がある時に限って、現実逃避をしたくなるモンなんですね。
こういう時に限って、ネタが降ってくるモンなんですね(苦笑)。
お蔭で、目下ネタ帳がタイヘンなことになっています…(苦笑)。
尤も、そこからサルベージできるのは本当に微々たるものなんですけど。
ただ…BASARA3が出る前に3もどきの話(=フライング)は書きたいんだよなぁ。


以下、「お誕生日月間中につきリクエストお受けしますよ」企画に手を挙げていただき、ありがとうございます!
備忘録方々現在の状況はこんなカンジです。
今月いっぱいということで、まだまだ受付中です。
企画ページのメールフォーム、WEB拍手、メール等にてお気軽にどうぞ。


並べてみると違いがよく判る(予定)

昨日乱舞ver.成政をアップしたんですが、同じ桜のシチュエーションでBASARA小政でやるとどれだけ印象が変わるだろう…と思って、ちょっと書き始めてみました。


…怖ろしく雰囲気が変わりました(苦笑)。

シチュエーション
→ ・桜
  ・花見
  ・べったり(?)

甘やかし度は小十郎の方が上かもしれません(笑)。
そのうちBASARAver.小政もアップします…。

気がついたあとで。

昨日の小十郎の日ネタがどうにも書きたくて。
でも、完全に時機を逸してしまったので(苦笑)、ネタだけを使い回して〈記念日〉話を書くことにしました。
久々の勿忘草ver.で書く予定です。
ただ、こういう忙しい時に限ってネタがいろいろ降ってくるので、一体いつになったら書き出せるのかしら…。

引き返せない道行きを

昨日は新たにお迎えした携帯のカスタマイズに夢中になって(苦笑)、パソコンを開いていたのに…更には小政を書きかけていたのに結局何も更新でき、ずorz

本当になにげなく、ポンと浮かんだ小政ネタを文字に起こし始めています。
ネタ自体はポンと浮かんだのに…構成を組み立てているうちに、なんだ?またシリーズっぽく…(苦笑)。
今回は現パロです。
至極ありがちですが、設定は教師と学生さん。

教師は学生さんがあまりにも眩しくて、思わずその場から逃げ出してしまいました。
学生さんは逃げ出した教師を忘れられずに-忘れられたらいっそよかったのに-、追いかけて。
そうして、再会してしまいました。
引き返せない道行きを、
あの時であればまだその手を離してあげれたのに。

というメモが手許にあります(笑)。
あと、「政宗(女)かも」とか書いてあります…。
女かも、の場合は最下層アップになりますが…現時点の構成はどっちでもいいような気がする(苦笑)。
とりあえず、いろいろ書いているor書きたいと思っているうちの一本としてアップできればいいなー思います。

これくらい書いたら忘れなさそう(苦笑)>ネタ帳

今書いている光環シリーズは、どうやら4~5話で収拾がつきそうな模様です。
土曜日か日曜日か(…或いは運が良ければ両日か)には第3話以降を更新できそうかな、というところ。
続きをお待ちの方は今少し我慢いただければ…と思います(苦笑)。>なにしろ最近は寝る前に3行ずつ進める、というペースの人です…。

続きの目途がついた途端、次のネタが降ってきました(笑)!
アレですか、これは…馬車馬のように書け!という啓示か何かですか(苦笑)。
今モヤモヤと錬成している件のネタですが、幻水5で未完のまま終わった(汗)「3日間の恋人」というお話があって、それのBASARA ver.を。
記憶を失った筆頭と偽りの3日間、みたいな感じのお話?
小政でもいいんですが、イメージ的には小政前提で筆頭の相手は違う人かなーと。
まあ、最終的には小十郎のところに帰っていく話だけど。
ただ相手を誰にしたら一番しっくりくるか、とにかく相手を決めかねてます(苦笑)。


誰が良いと思います???>と他力本願的に訊いてみる(笑)。

そんな決意表明

書きたいネタのストックがたくさんあるうちは、優先順位をつけて書かないととても対応できません(苦笑)。同時に何本も書けるほど自分器用じゃあないので。
というか、時間の使い方が上手くないので。

とりあえず、今後書かなくちゃなのは
・19歳×19歳
・生体人形本編
ですか。
19歳×19歳は昨年のお誕生日月間でリク貰っていたんですが、途中まで書いてたものの自分的に気に入らなくて一度潰したんですね。設定を練り直して再挑戦です。>せめて今年の7月までには昨年のリクをどうにかしたい!いただいた方、本当に申し訳ないです。
今年はサイト開設10周年なので(ガクちゃんのソロデビューとお揃いだ!)、なにかやりたいなァと思っている訳ですよ。またリクとかになっちゃうかもしれませんが。


…そんな決意表明。


以下、拍手レスです。
どうもありがとうございます。

議員ネタは鋼でもやりましたけどね

GARDEN:TEXT 365題ログ格納。

更新らしい更新ではありませんが、ブログで展開中の365題ログをそれぞれの部屋に格納しました。(お題部屋からも飛べます。)
今回は、
「2.初恋」(赤青)
「9.理由が欲しくて泣きたかった」(ギゼ王)
「60.誕生日」(小政)
「309.熱源」(サナダテ)
のログを格納済みです。大体ブログで5本前後アップした後にログ格納、というサイクル。


先頃参加したコミュニティのトピでチラと書いたんですが。
代議士と秘書ver小政ネタをちょろりとやってみようかな、と。ほら、今国会も沸いているし(苦笑)。ある種時節ネタということで。>いいんだ、自己満足でも。
任侠道も大好きだけど。
議員とかいうヤツも似合いそうなんだよな。

プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク