FC2ブログ

人生楽ありゃ苦もあるさ

日々のつれづれや大好きなものを力いっぱい叫ぶ代わりに書き綴っています。サイト更新情報や、時々BASARA二次創作(小政、家政メイン)も。 

ワオ。

Gackt.comでプラチナムⅨの告知映像をちょろりと見てきたんですが。
ナニ、あの黒縁メガネにブレザーの可愛いヒトはッ?!
勢いで予約しそうで怖いな(苦笑)。最近ガクちゃんに餓えてるから。
値が張るケド久しぶりにプラチナム買おうか、な。>もう揺れだしてる。

FCの2次先行の結果発表が今日だったんですが、またもや外したので、イープ●スの方の2次先行に再エントリー。これでまた外したら、一般に回らなきゃなんだけど。
…ラストチャンスに賭けたいなぁ。
とりあえず、来年の宇都宮は確保できているんでいいんですがね。
やっぱり年内にも一回は行っておきたいので。

Happy Birthday Gackt

本日はガクちゃんのお誕生日でございます!


Happy Birthday Gackt!


今年も貴方と共に歩めることに感謝です。





以下、拍手レスです。
ポチポチ押していただきありがとうございます。

第26回苦い勝利

昨日の大河。
第24回よりも台詞が多かった(苦笑)。
「そなた達は虚しくないのか?」
義を重んじようとする景虎の苦悩を垣間見たよ。いつの時点でそういう苦悩とか弱さを切り捨てるのか、その変わり様が楽しみ。
というか。
若君、若君と家臣に連呼されていた彼は。晴景の命で還俗したのが14歳だったから…あの時点で未だティーン設定ですか(苦笑)。

…微妙だな(苦笑)。


普段は買わない大河のストーリー本の後編を買って、後半部のあらすじをチェック。
うん、やっぱり後半はクライマックスの川中島までガンガン出るぞ。
とりあえず、早く『越後潜入』(勘助、根来の鉄砲商人に化けて越後へ潜り込むの巻)の回がみたいよ。

越後の龍

越後の龍のために昨日は大河を3度も見た安曇です。コンニチハ。
NHK大河第24回「越後の龍」は、ほんの4~5分の登場のみだったのにタイトルが「越後の龍」でした(苦笑)。
本格的に出てくるのは、上杉管領家やら周辺豪族やらが彼を頼って越後に逃れないと…なので、やっぱりまだ少し先の話なんでしょうが。
でも、ほんの4~5分でも充分なインパクトでした。
インタビューとかでよく語っていますが、我々の抱くイメージとは全然違う「謙信のイメージ」になっています。
狂気というか。迸る猛りというか。妖艶というか。潔癖というか。

ああ、次の出番はいつなんだろう。

S.K.I.N始動

昨日HPでも公式発表があったYOSHIKI、SUGIZO、ガクちゃんに雅が加わったバンド「S.K.I.N」がいよいよ始動だそうで。
随分前からバンド組んでやるよの噂は聞いていたものの…いつになったら本当に動き出すんだ、とお得意の焦らしプレイが続いておりましたが。とうとう動きますか。
しかも、ワールドワイドにL.Aからですか。そして、おフランス。
バンド名が「SKIN」ではなく「S.K.I.N」でドットが入っているのは…何かの略語なのかな。面子が面子なだけに、バンド名も拘ってつけていそうだ。
XJAPAN好きだったし、LUNAに至っては長いことSLAVEやってたしで、YOSHIKIの音もSUGIちゃんの音も違和感なく耳に入ってきそう。それに+ガクちゃんの音が融合して、どんな音源になるのか今から楽しみ。
日本でのライヴは11月だそうで、行きたい気マンマンだけど。>今年はあまりライヴに行けてないから。
でも、きっと熾烈なチケット争奪戦になるに違いない(苦笑)。


ガクちゃんといえば、「風林火山」の公式HPの中の大河三昧が昨日更新されてた。着々と越後の龍Xデーが近づいているなぁ。

越後の龍見参

NHK大河、越後の龍初見参の巻は、どうやら6/17だそう。
NHKのホームページでちらりと登場シーンを見たけれど…

うわ~、なにこのカッコイイ殺陣シーン。

17日は必ず見るべし!

【風林火山】

今年の大河ドラマといえば上杉謙信山本勘助。>もう既に主役を履き違えている(苦笑)。
昨年の功名が辻も結構真面目に見ていたけど、最初から最後までキッチリ見ようと意気込んでいるのは、おそらく組!以来のことだと。これも総てガクちゃんの謙信ゆえに。
勿論、初回の日曜日は正座して見ました。
ガクちゃんは初っ端の人物紹介のみの登場でしたが、もうそれでもよし。
謙信の登場は時系列的に見て中盤から後半になるものと思われますが、2度めの川中島で勘助が没することを考えると後半は出ずっぱりになるのかなと密かに期待を。
彼がどんな謙信を演じるか、今からワクワクしています。きっと、ストイックで鬼気迫る謙信になるんだろうなぁ。
今、個人的にBASARAづいているので…これを機にもう一度戦国時代を勉強しようかと思います。幸い、歴史関係の本だけは子供の時分から何故か恵まれている家庭なので。

なお。
今年は、
NHKhi→NHK総合→NHKBSという順序で日に3度大河を見る計画です。そして、締めが土曜日13時の再放送できっと完璧(苦笑)。
というか寧ろNHKの思惑どおり(苦笑)?

ちょっとちょっと~?!

ママンが今階段をもの凄い勢いで駆け上がってきて…
「ガクちゃんが来年の大河ドラマで上杉謙信ですってよッ!」

…マジですか?>ほら、今日4月1日だし。


マジでした。
来年のNHK大河ドラマで上杉謙信役でご出演決定だそうです。
謙信っていったらストイックなイメージがあるので…もの凄い似合いそうだよ!どうしよう(苦笑)!!!
大河といえば、昨年の新選組!は欠かさず見ていましたが…これは来年は欠かさず見るどころか、正座して見ないと!>そして、ビデオも撮らないと!

でも、タイトルは『風林火山』で。
主役は…確か山本勘助だったような。


…となると。
撮影って長丁場だから、ライヴってどうなんの…?

男の約束の効果

ガクちゃんが禁煙しているそーです。
茶々さんと男の約束だそーです。Jobも男の約束だそーです。
「タバコはね、止めると太るんだよ~」と以前諸事情により禁煙せざるを得なくなったK先生が云っていましたが、彼はきっと大丈夫だと…(苦笑)。

そんなガクちゃん日記を読みながら、チラリと。
ハボック禁煙ネタが頭の中をかすめたのでありました(苦笑)。>が、錬成は時間切れ。
世の中どんなトコロにネタが転がっているか判らないモンだ。

優しいだけの言葉なら

少し前まで車の中で延々エンドレスで流れていた冬テーマの『Winter,again』は、『REDENPTION』が発売になったことに伴い終了。只今、REDENPTION月間中(苦笑)。
昨年のツアーの時点で演ってくれていた曲なので、メロディラインはライヴで覚えましたが。漸くCDが発売されて歌詞を読みながら改めて聴いていると…やっぱり良いな、と。上手く表現できないんですが…あのメロディに歌詞が乗ると、情景が鮮やかに浮かぶ感じ?
タイトルの<REDENPTION>が<贖罪>という意味で、罪を贖うために独り闘う、みたいなイメージが頭の中で勝手に確立して、勝手にストーリーができてるんですよ。
彼の曲に限らず、それがどういう解釈であれ、聴き手(若しくは受けて)がイメージを膨らませられるような曲というのは、表現力が凄いってことだと思うんですよね。
c/wのLONGINGも歌詞からしてスキです。>Noesisと対になりそうだ。
音楽誌でREDENPTIONとLONGINGが次のアルバムの核になる、みたいな話を読んだんですが…気の早い話、次のアルバムが楽しみです。勿論、そのアルバムを引っさげるだろう次のツアーも楽しみ(苦笑)。
プロフィール

安曇

  • Author:安曇
  • 今日も元気に生きてます。
カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ちびギャラリー
 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●
ブログ内検索
RSSフィード
リンク